ちゃん岡のenjoy日記

日々の日常と自分が得た知識や感性を表現していきます♩

獺祭 in アートアクアリウム

金魚と水槽と光のアート
アートアクアリウムにいってきました✨

まさにアート🎨✨

f:id:popvodka1130:20150913224323j:image

いろいろな種類の金魚と
いろいろな形の水槽と
それに光を当てて神秘的な世界に✳️

f:id:popvodka1130:20150913224609j:image

ここはお酒も売ってて飲み歩きしながら見てもいいところでした♩

そして、
なにに感動したかって
この「獺祭に😂

f:id:popvodka1130:20150914121905j:image

こんな素敵な場所で
こんなさいこーの日本酒を飲めるなんて😂

獺祭」ってお酒用のお米でこのお酒が作られてるんだけど、
アクとかをとるために思いっきり精米しちゃうんだと!
残っているのはお米のほぼ中心の部分のみ!
獺祭 二割三分」っていうと、精米歩合が23%!
77%を削って、23%だけを残してるからほんのちょっぴりのお米!
贅沢すぎ😂

そして飲んでみると、



さっぱりーーーーーーーー!!!

お酒くささが全然ない!!!


感動😭✨

普通ありえない贅沢なお酒です💕


そして、水槽のなかにも獺祭w
f:id:popvodka1130:20150914122504j:image


普通では感じられない
非日常を感じられると
自分の経験値が大きく上がりますね♩